こんばんは

思ったより大人の文化祭を勘違いしている人が多くてやっぱりみんな大人だなぁと思ったクロトです(笑)

前回に引き続き、大人の文化祭について書いていこうともいます。

ホントは今日も開催しているんですが、会場まで高速で1時間半程、3600円程かかるので断念しました(-_-;)

杉浦太陽さんが来ていたみたいなんですが、正直興味がなかったんで(^^;)

ドラム缶の楽器

世の中には変わった楽器もあるようで、ドラム缶から作られた打楽器がありました。

名前はスティールパンというそうで、なんと自作したものを持ってきていました!

実際に演奏しているところを見たのですが、とてもドラム缶とは思えない綺麗な音色でした。

初めてyoutubeに投稿してみたのですが、こんな感じです。



どうですか?私も初めてスティールパンの演奏を聴いたのですが、思っていたよりもずっといい音でビックリしました!

叩く場所によって全然違う音がして裏側を覗いてみても本当に叩いて形を変形させているだけでした。

いいものを聴きました!

ちなみにスティールパンのブースじゃなくてストーブの会社の方が趣味で作って持ってきていたやつでした(笑)

ペパクラパーク

ペパクラパークとは、印刷会社が品質にこだわって作ったペーパークラフトのオンライストアのことです。まだまだ種類は多くないようですが、初心者でも簡単に作れる物もありました。
20170617_16024920170617_160242




以前からペーパークラフトには興味はあったんですが、飾る場所もなくて手を出してなかったんですね。

ちなみにこの写真に乗ってるのは全部ペーパークラフトです。

手前のは2メートルを超えるサイズでちょっとビックリしました!

こういうのを見ると無性に作りたくなるんですよねぇ~

元々ガンプラとかのプラモデルを作るのも大好きだったんで!

せっかくなんで2つ程ペーパークラフトのキットを買ってみました。

これはまた後日、製作してブログにあげようと思います!

ちょと可愛い系のものです!

まとめ

大人の文化祭というよりも感触としては、就活のときの合同会社説明会みたいなそんなイメージを受けました(^^;)

飲食店等もあったんで確かに文化祭みたいな印象も受けましたがね~

後はペーパークラフトを作るのが楽しかったら今後、趣味にでもしようかなぁって本気で考えてます。

どうやら無料でダウンロードできるサイトもあるようなんで、これからペーパークラフト用の紙でも買いに行ってきます!


人気ブログランキング